SSブログ

赤坂グルメレポート [blog]

リダのAEON記者会見の日に赤坂の韓国料理屋さんでランチをしてきました[レストラン]
リダが来店したことがあるという「ヌルンジ」というお店です。「ヌルンジ」とはおこげという
意味だそうです。赤坂が本店で、江古田に支店があるようです。




行く前にクチコミを調べていたのに、サムギョプサル食べるの忘れちゃった[ふらふら]でも、
参鶏湯を初体験してきました[手(チョキ)]ランチは半身でしたが、充分な量でした。
以前、飲茶でお高い漢方スープを残してしまった経験があったので、参鶏湯もダメっぽいと思い込んで避けてきました^^;
ところが、白湯スープでやさしいお味[るんるん]頭の中ではウギョルでファンボが作った参鶏湯を食べるリダを思い出しながら、味わったのでした[わーい(嬉しい顔)]
写真だと全体的に白だから、美味しさはイマイチ伝わらないかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

20110922 nurunji-samugetan.JPG

↓ビビン冷麺。ここの麺は、冷麺にしては柔らかめでした。

20110922 nurunji-bibinremen.JPG

↓付け合せのおかず。韓国料理はやっぱりこれが無いとね~^^

20110922 nurunji-okazu.JPG


前回リダが来日した時に行こうと思ったら予約でいっぱいだったけど、今回はランチで
時間がずれてたから全く待たずに入れました[るんるん]店内にはよく分からないグループの
ポスターはあったけど、サインは1枚も飾られてなくて、表の入口脇にリダマンネやJYJの
ジェジュン、ヒョンビンssi、FTISLANDのホンギ君、BIGBANGのTOP君など今話題の
方々のサインがありました[ぴかぴか(新しい)]

20110922 jyj-hongi-sign@nurunji.JPG

その中に紛れて、ぎゅのサインもあったのですがぁ、ヨミガナが間違ってた[がく~(落胆した顔)]
「キム・ギュジョン」になってました[あせあせ(飛び散る汗)]あーあ、誰か指摘してあげないと(~_~;)

20110922 kgj-sign@nurunji.JPG

それに、お目当てのリダのサインが消えそうに薄いーーー(@◇@;)
ペンのインクが無かったのか、リダが薄々に書いたのか[あせあせ(飛び散る汗)]

↓はリダではなく、マンネのサインでした。通りすがりのリダペンさんにご指摘いただき、改めて見返してみてやっと気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]大変失礼しました<(_ _)>

20110922 khj-sign@nurunji.JPG


赤坂は土地柄物価が高いのかと思ってたらそうでもなかったです。新大久保ほどでは
ないですが韓国料理のお店が数軒あり他のお店にも来店しているらしいので、また今度
機会があれば行ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

リダペン

通りすがりでごめんなさい。
検索で過去記事にお邪魔してしまいました。
たぶん
もう今はご存知だろうと思いますが
サイン・・・
リダじゃなくて マンネのです。
お邪魔しました。
by リダペン (2012-03-11 13:32) 

jerrymin

>リダペン様

ご指摘ありがとうございます。リダのサインだと思い込んで行ったので、薄々でよく見えなかったのもあり、今まで全く気付いてませんでした(@_@;) ブログを見返すことも滅多にないので、今回改めて見てマンネだって気付きました!!大変失礼しました<(_ _)>
by jerrymin (2012-03-12 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。