SSブログ

伊香保温泉と榛名湖イルミネーション [blog]

群馬県の伊香保温泉と榛名湖近辺へ遊びに行ってきました[るんるん]

20111223 gnm-ikaho.JPG

天気は良かったけど、めっちゃ寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]温暖な千葉住みには、ちょっと堪える寒さでした[ふらふら]榛名山へ上って行く道には雪がちらほら[雪]今年初めて雪見ちゃった[目]

伊香保温泉と言えば石段ってイメージでしたが、365段だそうです。湯気がいかにも温泉って雰囲気でいいんですけど、触ってみたらちっとも温かくなかったです(ーεー)

20121223 gnm-ikaho4.JPG

20111223 gnm-ikaho1.JPG

階段の途中途中ににお店や足湯があるんですけど、連休なのにちょっと閑散としてました[あせあせ(飛び散る汗)]宿泊客向けなのか、夕方から開店するお店もあったけど。なぜか射的のお店が多かったです[目]リダもウギョルでファンボと対決してましたね[わーい(嬉しい顔)]

20111223 gnm-ikahoashiyu.JPG

階段の先には飲む温泉があるということで、上まで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

20111223 gnm-nomuonnsenn.JPG

身体に良さそうだしせっかくだから飲んでみたんですけど。。。。。
鉄分がたっぷり入ってるんだろうなってかんじの味です。この先どこかで飲む温泉が
あったとしても、もういいや[ふらふら]
私たちの前にいた方がペットボトルに入れてるのを見て、友達が「持ってくればよかった~。」って飲む前は言ってたけど、無くてよかった^^; 前にいた方は試飲しないで入れてたので、後で飲んだらびっくりするんじゃないかな[どんっ(衝撃)]

伊香保の温泉は、空気に触れると水が茶色くなるということで、川はこんな色してます↓色を見た時に硫黄かと思ったけど、匂いが全くしなかったから銅のような成分が入っているんじゃないかと予想[ひらめき]温泉水を飲んだ時の味を例えるなら、10円玉を入れておいた水ってとこかな (~_~;)
wikkiによると、泉質は黄金の湯と呼ばれる‘硫酸塩泉’ということです。硫酸って、
飲んでも平気なわけ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]とりあえずお腹は壊さなかったけど。

20111223 gnm-ikaho3.JPG

人生で一度きりでいいような体験をした後は、川べりの茶店で手打ち蕎麦を賞味[レストラン]
群馬っててっきり信州かと思ってたら違うんですね[ひらめき]信州と言えば、蕎麦だよね~と
期待していたのですが、味は普通でした(^_^;) 蕎麦というよりうどんっぽかった。
信州じゃなかったんなら、勘違いだったから仕方ないか。。。

20111223 gnm-soba.JPG


この後、榛名神社へ行ったのですが、ここは結構お勧め[グッド(上向き矢印)]またまた階段を上らなくちゃいけないんですけど、着いたとたんに何かが違う気がしました。ここってパワースポット[exclamation&question]
みたいなかんじ[ひらめき]川沿いの参道には杉が生い茂り、空気が澄んでました。神社は岩山の麓にあるので、本殿に行くまでに奇岩をたくさん目にします。
写真は撮ったけど公式HPがあるので、興味のある方はそちらへどうぞ[次項有]
あと、パワースポットガイド.comというサイトにも載ってました。HPはこちら[次項有]
今回は下調べしてなかったし、普段’気‘とかを感じる方ではないんですけど、そんな私にも伝わるものがある場所でした[ぴかぴか(新しい)]パワースポットってホントにあるだなって実感[るんるん]


そして、最後は榛名湖のイルミネーションを見てクリスマスイベントは終了。日中から寒かったので、夜は言うまでも無くめちゃくちゃ寒かった[ふらふら]イルミネーションは綺麗だったけど、寒すぎてゆっくり見る気にはなれず、サクサク写真撮って満足。
↓のツリーが一番メインになると思いますが、これ以外がイマイチだったので、
正直、ここより綺麗なイルミネーションはあるよねって思っちゃいました^^;

20111223 harunako.JPG


今回は近場でリフレッシュコースでしたが、榛名神社はまた行きたいかも[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。