SSブログ

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~に参戦^^ [blog]

トンコン参戦のため、さいたまスーパーアリーナに行ってきました[exclamation×2]
<東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~>では、昨日がアリーナツアーのオーラスということだったのですが、トンペンさんのおかげでオーラスに参加させていただき感謝です[るんるん]

私は生トンは2回目でしたが、2トンは初だったので、CDを鬼リピして予習しました[手(グー)]
最近SS501だってこんなに聴いてないよってくらいに f^^;
その成果もあり、事前にセトリも教えていただいてたし、カラオケでも練習してたので、結構頑張れたかなーと満足[わーい(嬉しい顔)]

20120320 tvxq@saiari1.JPG

20120320 tvxq@saiari2.JPG

ペンの年齢層はSS501とそんなに変わらないかんじでした。本人たちが同じくらいの年齢だし、デビューも1年ちがいだし、当たり前と言えば当たり前かな[ひらめき]
グッズが充実してるのに驚いちゃった[がく~(落胆した顔)]チェックのマフラーとかポーチとかだと一見分からないし、普段使えていいかも(*^^)b 宇宙神も愛嬌があっていいんだけど、普段使える系もあるといいよね。

20120320 tvxq-goods2.JPG

20120320 tvxq -goods1.JPG

20120320 tvxq -goods3.JPG

20120320 tvxq-goods4.JPG


会場はもちろん赤いペンラで圧巻だったんですけど、SS501ペンとしては緑が無性に見たかった[あせあせ(飛び散る汗)]あそこで緑のペンラ持ってたら殴られそうだったけど、っつか追い出されますね[ふらふら]

20120320 tvxq@saiari5.JPG

曲は[CD]TONEからが多かったけど、5人の頃の曲も「呪文-MIROTIC-」「Summer Dream」「Rising Sun」「Somebody To Love」などが入ってて感動[もうやだ~(悲しい顔)]5人の頃とつい比べてしまって、正直複雑なところもあったんだけど、思ってたよりも2人でも全然[決定]だったんですよね。。。[ひらめき]
MCでも「待っていてくれたファンの皆さんのために、感謝の気持ちをお見せしたい。」と話してました。活動を再開して1年過ぎたところだけど、いろいろ悩んで2人で乗り越えてきた強さみたいなものを感じました。


◆セットリスト◆ 

01.B.U.T(BE-AU-TY)
02.Superstar
03.I Think U Know
04.呪文-MIROTIC-
05.時ヲ止メテ
06.Thank you my girl
07.Introduction ~magenta~
08.MAXIMUM
09.Honey Funny Bunny (Japanese ver.) (YUNHO)
10.Before U Go (Japanese ver.)
11.Duet
12.I Don't Know
13.Telephone
14.シアワセ色の花
15.Back to Tomorrow
16.Rusty Nail (CHANGMIN)
17.BREAK OUT!
18.Easy Mind
19.Summer Dream
20.High Time
21.Why? (Keep Your Head Down)

アンコール

22.Rising Sun
23.Still
24.Weep
25.Somebody To Love

トンペンさんのブログからお借りしたので、3/20も↑のとおりだったか、うる覚えで定かではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

3Dの映像を使って上手に演出してました[ぴかぴか(新しい)]傘を使ったパフォーマンスとかもありました。私は年末年始のかくし芸を思い出したけど、良かったと思います^^ リフトで上に上がった後、ポールを使って降りてくるところとかかっこよかったです[るんるん]ユノのソロは、年齢制限した方がいいかもってかんじのセクスィーなダンスでした(/▽\) チャンミンは、相変わらず力強い歌声でしたね。X Japanをトンコンで聴けるとは予想外でしたけど。
改めて気付いたけど、チャンミンは高音がでるからかな?歌が上手[ぴかぴか(新しい)]5人の頃は上手な人が目立ってたから、そんなに気付かなかったけど、きれいな声です。

MCでは、アリーナツアーを振り返って訪れた土地の話をしてました。ユノはビールが飲めないそうです[がく~(落胆した顔)]他のお酒は飲むらしいけど、ビールはダメみたい。意外でした。韓国の人ってみんなお酒がんがん飲みそうなイメージ[ひらめき]チャンミンはビール大好きみたいで、どこでもがーっと飲むと言ってました。新潟はやっぱりお米が美味しかったそうで、感動したと話してました。

アンコールでは、ユノがやりたいことがありますと促して、会場全体で「We are “T”」をやりました。両手を使ってTにして声を出すんですけど、チャンミンは「僕は1回しかやりません。」と始めに言ったから1回でまとまったんですが、その後に「みんなを操るのは楽しい。」とかボソッと言ってた[耳]頭いいですね。
あとは、やたらと「お腹すいた。」って言ってました。お腹すいたから早く終わらせたいみたいな意味も込められていたと思いますが、チャンミンってそんなこと言っちゃうキャラなんですね。リダもファンミで腕時計見ちゃったりするから、似てるかも^^;

リダ落ちする前にトンを一時期好きで、特にチャンミンが好みに近かったので、今回はガン見して確認してみたんですけど、やっぱり好みだった[ハートたち(複数ハート)]ちょっと意地悪キャラではあるけど、かっこよかったです[わーい(嬉しい顔)]意地悪ってゆーか、素直に表現するのが苦手なのかな。わざと逆のことしちゃうタイプかも。

歌もMCもダンスも楽しませていただきました[るんるん]また機会があれば行きたいです[exclamation×2]

↓帰りに撮ったアリーナの夜景です。左側にトンの垂幕が見えます[目]

20120320 tvxq @saiari6.JPG



今回トンコンに参戦してSS501ペンとして一番感じたのは、トン5人は3人と2人に今は分かれちゃったけど、2人だけでも一緒に見られるって羨ましいなって切実に感じました[たらーっ(汗)]SS501の各自のソロ活動を応援しているし、リダはソロのライブで曲も増えてきたし楽しませてもらってるんだけど、ただ、2人いれば1人じゃ出来ないことが出来るって感じちゃったんです[ひらめき]
去年、歌番組でヨンセンとコラボしたときがあったじゃないですか。あれ見たときにすごく嬉しかったのを覚えています。グループに戻ってほしいとは言わないまでも、あんな形で見せてくれたらなーって思うんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。