SSブログ

SS501ゆかりの田町散策 後編 [SS501]

SS501の足跡めぐり田町散策の続きです。

リダのバレンタインライブ終わってから、ソッコー電車でまた田町へ移動[電車]今回打ち上げに選んだお店は、SS501が通っていたと言う韓国田舎家庭料理の「東光」さんです。




予約の電話した時に最初アボジが出て、すごく優しそうな感じだったんだけど、「キム・ヒョンジュンさんが座った席をお願いします。」って言ったら、オモニに変わって「20:30?土曜日は早くお店閉めたいから、もっと早く来て!!」と言われてしまったので、頑張らなくちゃと思い焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

お店の場所は、昼間麻布ラーメンに行ったときに下見しておいたので[決定]思ったより
こじんまりしたお店でした。

20120204 toko1.JPG

日本滞在中は週に1回だか頻繁に来てたみたいですよ。5人はいつも奥のお座敷で、リダは向かって左側のどこかに座ってたそうです。韓国家庭料理を懐かしみながら、わいわいやってたんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

20120204 toko2.JPG

お料理は、リダが好きだと言うポッサムとプデチゲを頼みました。私はポッサムは一度新大久保で食べたことがありますが、以前食べたのより優しいお味で美味しかったです[るんるん]

20120204 toko-posamu.JPG

プデチゲは、辛いよって言われたけど、全然[決定]だった[手(チョキ)]数年前に韓国で食べた物の方が辛かったな。出来上がり過程をどうぞ↓ 最後はナムルを沢山入れておこげにしてもらいました。オモニが慣れた手つきで作ってくれました^^

20120204 toko-pudechige1.JPG

20120204 toko-pudechige2.JPG

20120204 toko-pudechige3.JPG

20120204 toko-pudechige4.JPG

あとは、オモニおすすめのじゃがいもチヂミ↓ 海鮮チヂミを頼んだら、この時期はじゃがいもが甘味が出ておすすめだからと言いに来たので、素直に従って注文。

20120204 toko-chizimi.JPG

5人で行ったのですが、超満腹です。オモニが「残すの嫌なのよー!」って言うから、みんなで頑張って食べました[ダッシュ(走り出すさま)]韓国田舎家庭料理と名前につくだけあって、どれも優しい味でした。キムチも辛過ぎなくて口にあったし。でも、プデチゲはみんな辛かったって言ってたから、私の感想はビミョーかも^^;



オモニはお店早く閉めたいって言ってたけど、この日は結構混んでたので、私たちが行かなかったとしても早くは閉められなかったと思います。リダが1/31に来た時は、撮影で来てて慶応仲通り商店街を端から端まで歩いたんですって[がく~(落胆した顔)]誰も気付いて無かったって
アボジが話してました。そんな時に遭遇してみたーい[グッド(上向き矢印)]

20120204 keionakadori.JPG

この日は何も食べずに顔を出してサインだけしていったそうです。この日に書いたサインはお店の入り口近くのレジ後辺りにあり、前のテーブルにお客さんがいたんだけど、快く
撮影させてくれました<(_ _)>

20120204 toko-khj.JPG

ヨン様とかビョンホン氏の写真やポスターがあるから、来たんですか?って聞いたら、来てないそうです(*_*)アボジ曰く「こんな狭い店や通りに来たら大変だよー。」ってにこにこしながら話してました。だったら、オモニがペンなのか(ーー)?

20120204 toko-hanadan.JPG

オモニはしゃきしゃきした人で、アボジはゆったりした人で、この2人はちょうどいいバランスなんだろうなってカンジです[ひらめき]一緒に写真撮ってくださいとお願いしたら、写真はダメと断られてしまいましたが、オモニは手だけ登場です↓ポスター持ってる手がオモニで、横にいるのがアボジです。

20120204 toko-ss501.JPG

↓は前に書いたサインみたい。ピンクのハートは誰がつけたんでしょう^m^

20120204 toko-khjsign.JPG

↓はリダが銀座で買ったの同じ招き猫だと思われますが、ペンが置いていったそうです。帰り際にレジのところで発見しました[目]

20120204 toko-neko.JPG



この日は、田町散策でSS501日本滞在時の思い出を共有して、バレンタインライブにも
参加して、リダ満喫の一日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

柚子

はじめまして!!いつも読ませてもらっています♪

リダが住んでいた田町にいつか行ってみたいと思っていたのですが、レポがあって嬉しくてコメントしました!!
こんな町なんですねー♪地方に住んでいるので、写真のUP ありがたいですー!!(^^)

次にリダに会えるのはいつになるかしら…帰国が迫っているのはとても寂しいですね(´;ω;`)



by 柚子 (2012-02-07 09:32) 

jerrymin

>柚子様

はじめまして^^お立ち寄りいただきましてありがとうございます[るんるん]

ずっと行きたかったんですけど、休日にわざわざ田町に行くのもどうかなってくらい特別な町ではないので、イベントの時がチャンスと思い、行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
商店街がなかなか楽しかったです。パチンコしたかな~とか、ロト買ったかな~とか想像しながら歩きました(`∇´)東京に来たら是非行ってみて下さい[exclamation×2]

リダは日本にいても会えるわけじゃないから、帰国しても同じかな~なんて思いますが、次に会える目標が無いと気力がなくなりそうです[たらーっ(汗)]次のイベントまで頑張ってリダ貯金しましょう(ノ△T)
by jerrymin (2012-02-07 22:28) 

shu

アンニョン^^

先日はお時間をいただき、ありがとうございました♪
4日にこんな楽しい事をされてたんですねーーー(^O^)
あ~、参加させていただきたかった!

田町はもちろん、原宿のじゃんがらラーメンにも行けていない地方人ですTT

これからも色々教えて下さい(*^_^*)
by shu (2012-02-08 20:53) 

jerrymin

>shu様

アンニョン[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
こちらこそソウルに引き続きありがとうございました[るんるん]時間は短かったけど、お話しできて良かったです。
shuさんはものすごく細やかな気遣いをされる方なので、私も見習わなくてはと思いました[ひらめき]そして、すごくアクティブですよね~^^お友達が多いのも納得です[exclamation×2]

次回お泊りで上京される時は、お時間がありましたら黄金巡りしましょう[グッド(上向き矢印)]是非お付き合いさせて下さいね!(b^ー°)
by jerrymin (2012-02-09 12:44) 

ゆりあ

はじめまして!
とあるブログでこのお店が紹介してあり、
リダのサインがUPされていたため、気になりこちらに
お邪魔させていただきました。
やっぱり1/31に来店していたんですね。
貴重な情報ありがとうございます♪
今度上京する際はこちらのお店と麻布ラーメンに行こうと思います^^
by ゆりあ (2012-02-12 21:28) 

jerrymin

>ゆりあ様

はじめまして^^

はい、数日前に来てたかと思うとテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]

麻布ラーメンはリダとミンの2人分楽しめますから、是非行ってみて下さい[exclamation×2]醤油豚骨は私も結構好きな味でした。ミンと食の好みが近いのかも^^
by jerrymin (2012-02-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。